採用情報

職員のメッセージ

2020年4月入社
若林 将司

その方にあったケアをすることが大事です。

介護のお仕事を志したきっかけを教えてください。
おじいちゃんおばあちゃんが好きなので介護のお仕事をしたいと思いました。
介護の魅力を教えてください。
利用者様に名前を呼んでいただけると嬉しく感じ、仕事のやりがいになります。
職場の雰囲気はどうですか。
明るくとても楽しい雰囲気の職場です。利用者様、職員とも気さくに話ができ、相談もできているので働きやすいです。
あなたにとって介護とは?
利用者様ひとりひとり個性がありますが、その方にあったケアをすることが大事です。

2022年4月入社
スレスタ プラミラ

ありがとうと言われることがうれしいです。

介護のお仕事を志したきっかけを教えてください。
私が入院した先の病院でおじいさんとおばあさんがリハビリを頑張ってる姿をみて、何か手伝えることはないかと思ってお医者さんと相談したきっかけで介護のお仕事をしようと思いました。
介護の魅力を教えてください。
ケアをしているなかで利用者さんからありがとうと言われることがうれしいです。職員さんとたくさん話を聞いたりしていることも楽しいです。
職場の雰囲気はどうですか。
みんな優しいです。わからない言葉などあっても、何か聞くと優しく教えてくれます。
あなたにとって介護とは?
介護は、いろいろな利用者様がみえます。みんなにこころがけすることによって人とのつながりを感じることができます。

1日の流れ(早番)

  • 6:30起床

    介護職員が皆様の部屋を回り、さわやかな朝の目覚めをお手伝いします。

  • 7:45朝食

    職員が朝食の配膳をいたします。今日も一日元気に過ごしていただくために栄養をしっかりと取りましょう。

  • 9:15ラジオ体操

    館内一斉にラジオ体操を行います。利用者様・職員共に参加します。

  • 9:30お楽しみ時間

    利用者様の趣味活動やお好きなことをしながら時間を過ごしていただけます。イベントの行事・レクリエーション・機能訓練などに参加いただきます。午前に入浴される方は、9時30分からです。

  • 12:00昼食

    館内一斉にラジオ体操を行います。利用者様・職員共に参加します。

  • 15:00ティータイム

    ティータイムでは、おやつとお飲み物でゆっくりお話しなど楽しんでいただきます。

  • 18:00夕食

    暖かな雰囲気で一日の振り返りをしながらゆっくりと召し上がっていただきます。その後就寝まで、思い思いの過ごし方でくつろいでいただけたらと思います。

  • 19:00消灯(自由時間)

    ご就寝後は、定期的に巡回しますので、安心してごゆっくりとお休みください。利用者様の中には、お部屋で趣味活動をされる方もみえます。(夜更かしに注意してくださいね。)
    また、就寝後の緊急コールにもしっかりと対応できる体制をとっておりますので、なにかございましたら遠慮なくご連絡ください。スタッフがすぐにお部屋までお伺いします。

募集要項

  • 介護士

    月収
    189,700円~210,600円
    基本給
    159,700円~175,600円
    処遇改善加算
    14,000円~24,000円
    特定処遇改善加算
    9,000円~11,000円
    ベースアップ加算
    7,000円

    各種手当/月

    夜勤手当
    6,500円/回(別途1,000円/回処遇改善より支給)
    扶養手当
    7,000円
    役職手当
    5,000円~30,000円
    通勤手当
    10,000円迄
    住居手当
    賃貸料の50%、上限15,000円(持家は1,000円)
    賞与
    令和4年度実績3.3カ月 ※賞与は、業績により変動します。
    退職金制度
    あり(福祉医療機構・共済会)
    年間休日
    107日
    福利厚生
    バースデー休暇・各種社会保険完備
    勤務時間
    • 超早番 7:00~16:00
    • 早番 7:30~16:30
    • 日勤 8:00~17:00
    • 遅番 10:00~17:00
    • 夜勤 16:00~10:00
  • 看護師

    月収
    228,500円~263,900円
    基本給
    220,000~255,400円
    特定処遇改善加算
    5,000円
    ベースアップ加算
    3,500円

    各種手当/月

    調整手当
    10,000円
    扶養手当
    5,000円~18,000円
    役職手当
    5,000円~30,000円
    通勤手当
    10,000円迄
    住居手当
    賃貸料の50%、上限15,000円(持家は1,000円)
    賞与
    令和4年度実績3.3カ月 ※賞与は、業績により変動します。
    退職金制度
    あり(福祉医療機構・共済会)
    年間休日
    107日
    福利厚生
    バースデー休暇・各種社会保険完備
    勤務時間
    8:00~17:00
  • 介護支援専門員

    月収
    194,200円円~210,700円
    基本給
    185,700円~202,200円
    特定処遇改善加算
    5,000円
    ベースアップ加算
    3,500円

    各種手当/月

    調整手当
    10,000円
    扶養手当
    5,000円~18,000円
    役職手当
    5,000円~30,000円
    通勤手当
    10,000円迄
    住居手当
    賃貸料の50%、上限15,000円(持家は1,000円)
    賞与
    令和4年度実績3.3カ月 ※賞与は、業績により変動します。
    退職金制度
    あり(福祉医療機構・共済会)
    年間休日
    107日
    福利厚生
    バースデー休暇・各種社会保険完備
    勤務時間
    8:15~17:15

履歴書(写真要)、資格証の写しを持参して
面接へお越しください。

応募はこちらから